日本史好きが多いならいいじゃない?
終わったー 成績入力終了!
が平均点採る計算するのが怖い。
<日本史が好き、という学生は結句、
成績の良い暗記得意学生が好きと錯覚してる。
その証拠に好きな人物事件文化財は?
と聞いても「?」こたえられない。>
大学教育に懸る多くの研究者の実感だと
思う。で、①日本史好きか②試験できたか?
③好きな人物や事件は?とアンケートした。
開講第1回目。
だが、①○②×➂?という学生が半数もいた。
想定外。42人中の20人(ちなみに○○12人、
××が10人)。日本史好きが計32人いるなら
それでよいじゃん。ゴチャゴチャ真の日本史
やら感じる日本史など言わなくたって。
××の10人も最終平均点は1点しかかわらない。
100点満点。
授業終わっちゃったけど。ここはもうすこし教員が
悩むところだった。日本史のどこ好きなの?解明
あと鎌倉の13人がおもしろい、と書いてたのも5人もいた
不思議―とかいわないで真面目に対話すべきだった。
が平均点採る計算するのが怖い。
<日本史が好き、という学生は結句、
成績の良い暗記得意学生が好きと錯覚してる。
その証拠に好きな人物事件文化財は?
と聞いても「?」こたえられない。>
大学教育に懸る多くの研究者の実感だと
思う。で、①日本史好きか②試験できたか?
③好きな人物や事件は?とアンケートした。
開講第1回目。
だが、①○②×➂?という学生が半数もいた。
想定外。42人中の20人(ちなみに○○12人、
××が10人)。日本史好きが計32人いるなら
それでよいじゃん。ゴチャゴチャ真の日本史
やら感じる日本史など言わなくたって。
××の10人も最終平均点は1点しかかわらない。
100点満点。
授業終わっちゃったけど。ここはもうすこし教員が
悩むところだった。日本史のどこ好きなの?解明
あと鎌倉の13人がおもしろい、と書いてたのも5人もいた
不思議―とかいわないで真面目に対話すべきだった。
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